 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

私とアケマス 

せっかくタグ作ったのに、せっかくはまり始めたのjに。あと2ヶ月の命でしょうか・・・?

いいえ、アケマスは永久に不滅です

はじめて、アケマスというものの存在を知ったとき。
・一周で1万くらいほどかかります。
・そして9人います。
・とても難しく、やりこみ要素もかなりあります。
・ギャルゲーです(ここらへんの言い回しはかなり誤解と御幣がありますが

なんて聞いて、絶対やるもんか!って思ってました。おいらがはまる要素しかねぇ・・・っていう。
まぁ出た当初だったんで、料金のほうは今はダイブ経済的になっておりますが・・・。とりあえず、ギャルゲーのくせにグラが微妙とかどうなん?て当時思ってました。

契機がきたのは2009年8月29日。そう、真の誕生日、そして真オンリーの同人誌即売会が行なわれた日ですね。今であの日のことは覚えています。  【真誕生祭】自転車【ニコマス】

真誕生日ということで必死にまこたん動画を作っていて、オンリーに参加するため徹夜せざるをえなくなり、作り上げると午前10時だったんだけど必死に新幹線乗って乗り継いでようやく30分ほど参加しました。
そして初のオンリーイベント参加でアフターでの抽選くじがあたってひゃっほいしてました。そして友人P宅へむかう途中でのこと。

ShiuyaP(以下S)「ここまではまってもまだアケマスには手が出せないんだよなぁ。はまりまくりそうだし、難しいっていうし。」

友人P(以下友)「一回やったらその考えかわるって。とりあえずやってみ?アイマス好きならやるべき」

S「でもなぁ~…ふんぎりがつかないなぁ・・・」

友2「いやでも一回はやりましょうよ。せめて嫁だけでも、1周だけでもしたほうがいいですって」(←後輩)

S「うーん、そうだなぁ・・・まぁ考えとくわ。そういや、メールって実際の携帯にくるんだっけ?」

友「うん、くるよ。不定期だけどね。」

S「でも毎回同じう文章なんでしょ。毎日来るわけじゃないし・・・」

友「今プロデュースしてるユニットからじゃなく、間違いメールとかもたまにくるよ。それにプロデュース多いとそれだけメール多いし」

S「今更9週+αやるとかなぁ・・・」


友「よく考えてみ?アイドルマスターになるだろ。で、全員プロデュースするだろ?そしたら毎日アイドルからひっきりなしにメールがくるんだぞ。1日で誰も来ないなんてことは、ほぼありえない。昼休みにメール9件とか、にやにやが止まらんぞ」


S「!!!」





一週間後、ShiuyaPは菊地真を立ち上げ、アイドルマスター昇格する野望を秘めて今に至る。

2010/07/01 Thu. 19:41 [edit]

Category: アケマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

