 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマス2予想 

ライブまであと10日ほどですね。そんな感じのころのざれごと


さて、アイマスのHPで2までの間、各キャラが色々とコメントするというのをやってます


アイドルマスター


そしてあっちゅーまに解析される

はちマス

そこからアイマス2はどうなるかを予想してくっちゃべるのが楽しい。
まぁあたしの周りにはそんな環境ないですがね。だからブログ書くことにした。

さて、ここから読み取れることは…

1.夜
2.寝不足
3.なにかしら大掛かりな変更がある

すいません、さっぱり読み取れませんでしたw


それで今日のお昼休み、飯食いながら久しぶりに妄想神が降臨。一人でオレ天才じゃね?とか盛り上がってました。

以下ツイッターより抜粋


・謎が全て解けた!


・アイマス2はアイドル世界進出だ。決断とか、やりたい事とか、次のステージかとか。もたろん、日本での活動もある。しかしPは一人しかいないので、日本で活動した後外国でも活動する。当然時差があるので、アイドルは昼だけどP(日本)は夜。活動しないわけにもいかないから不眠でどうぞ、と(続く

・続き)つまり今度はアイドルの体調管理ではなくてPの体調管理が大事になってくるんじゃないかと。こうすればアイドル減らさなくて済むし、あみまみが離ればなれになるニュアンスも理解できる。そもそも、アイドルマスターってのはPの称号なわけで、アイドルを統べる者みたいなニュアンスだったはず

・続き)則ち、アイドルがどこにいてもPできますよ、と。複数のアイドルをPできますよ、と。これならざ・アイドルマスター誕生の意味も通る。さらにライブの副題も意味が通るし、絵もそんな感じだし。アイドルが誰一人かける事もない。こうすれば辻褄があうなぁ...なんてめし食いながら思った。

・ただ、年齢はみんな一つくらい上がりそうですね...。そこは仕方ないか。やよいの牛乳発言は、牛乳が盛んな外国に住んでるとかで、国や環境がかわっても、わたしはわたしですよーって。そんな感じじゃないかしら


これを考えたとき、俺すげーわかっちゃったよーとか思っちゃったけど、帰ってからはちマスのコメントとか見てたら

・単にPS3一本で行くぜーって書いてるようにしか見えなくなってきた。しかし夜と寝不足を強調するのがわからんなぁ。HOMEに行けば四六時中Pができるとか??

という風に落ち着きました。



妄想中の高揚感は素晴らしいですね。
はやく10日後が楽しみです。

2010/06/23 Wed. 23:49 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

