FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

妄想が現実になった 

SPが出てプレイしてから思っていたこと。



…ひびまこくるで!




ゆきまこ→みきまこ と、順当に王道をきた自分ですが、SPのおかげでひびまこという新しい自分に出会えました。初めて真のライバルらしいライバルが出てきたなぁ、と。真と同ベクトルでありながら全く違う魅力を併せ持っている、と勝手に思ってます。飛びつかないはずがない。

さて、ここで私の思う真について簡単に。

765プロで一番ダンスがうまいのは?と聞かれると、「真」という人が多いと思います。
実際に箱○やアケマスで比べてみると…同じ振りだからうまい下手なんてないと思いますが、自分は真が一番うまいと思います。何を持ってうまいのか?と問われれば確固たる理由はないんですが、たぶん即答で真と答えるでしょうね。別モデリングの同じ動き(実際はソロ・トリプルで違いがありますが)なんですが、なんかそう思うんですよ。バイアスが係ってるのは当然ですが、やはり一番スタイルがいいからかな、なんて思ったり。検証してませんが、雪歩より真のほうがフトモモとか足が細いんですよ、絶対!

で、続き。
真のダンスにガチでついてこれるのは・・・実は美希だけ。と、勝手に思ってます。美希はビジュアルクイーンだけど、実はなんでもできちゃうみたいな設定で、真になつきつつマネしてたら付いていけちゃったみたいないわゆる天才肌な設定です。

ちなみにはるるんはなんでもできるけど、どれもそこそこ。つまり普通。公式どおりですね。。。

そしてSPから響が参戦。

さて、響参戦。どうみてもダンス担当、アホの子、765プロでいう真の立ち位置。当然のように真のダンス的なライバルになり、あっちゅうまにひびまこという妄想が私の頭を駆け巡りましたとさ。-終-


でだ。自分の仲で、「ダンスを見せるのは3人以上」というなんか暗黙の了解が立っていて、みきまこに誰を入れればダンスとして映えるか、なんて思ってたんですよね。そしたら響参戦。はい、決定。

こうして「真・響・美希」という自分の中で最強のダンスユニットが出来ましたとさ。
名づけてゴールデンライン。隙がない。


ちなみに雪歩だと…美希と雪歩はベクトルが違うので、比べるわけには行かないんですが、やっぱりみきまこ率のほうが高い自分です。そして美希と響は961プロという共通項があり、並んでみても全くケンカしません。(いろんな意味で)つまり、そのまま並べてもいけるということなんですよね。

雪歩の場合、響と雪歩の絡みがあまり想像できないので(いわゆるケンカ状態)あまり頭の中に出てきません。
というかゆきまこはもう一つのパーフェクトスタイルなので崩す必要はないかなと。

そしてこんかい響が加わり、アイマス2は確実にひびまこ旋風が巻き起こると勝手に予想。すでに公式では相当仲よさそうな2人。卓上カレンダーの響なんてどうみてもバカップ・・・仲よすぎて死んでしまいそうです。



響


公式で一つ、【ヽ(゚∀゚ )ノぬくすろー!】について。


これは、「DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.2」に出てきます。


DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.2DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.2
(2009/08/26)
ラジオ・サントラ中村繪里子

商品詳細を見る


見ての通りゲストがひびまこ(役の2人)なんですが、この話の中でユニットを組むことに。そのとき決まった名前が

NUXRO (ぬ×ろでぬくすろー)

ネタばれになるので一応書きませんが、ぬくすろーは立派な公式の名前です(キリッ
そこで平田さんが「ヽ(゚∀゚ )ノぬくすろー!」と叫ぶので、こんな感じになりました。

「ひびまこはヽ(゚∀゚ )ノぬくすろー!」←これがいいたかっただけ。

一応真チャンネル(IRC;#菊地真ファンの集い)で真美botに覚えさせるまで使ったり、ニコ同の真生で使いまくったりと、それなりに普及活動しています。とてもいい言葉だと思います。


春に発売されたCD、ボーカルコレクションスプリングだったっけ?名前忘れましたが、真と響の空身が最高で悶絶してたのを覚えています。


-ここまで前振り-

今日見つけた記事、はちま寄稿さんのはちマスにて。

3年間フリーだった たかはし智秋がエイベックスの所属に

一番下。




真・美希・響のゴールデンラインが!!!!




電撃魔王、2冊ほど買わせていただきます><

2010/08/26 Thu. 01:37 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/14-b9cab321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。