FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマス2の新PV(3th、4th)きた! 

「アイドルマスター2」3rd & 4th PV (「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRILL」)


あれって、アイマスのイントロだったのか・・・

さて、5人PVの新しいのがきましたよ!

初見感想:だせぇwwwwwこれはひどいwwwwwなに、SPから脱却してないの?wwww


さて、巷で話題の龍宮小町

初見感想:チョ…かわいすぎる…!ダンスの振りもすばらしい!これだよこれ、これが俺の見たかったアイマスだよ!!


というわけでダンスの解説。

5人で踊るアイマス2nd。出だしからもうなんか動きが変。うん、言い切っとこう。往年の華○○美か。
言い過ぎだ、すいません失礼しました。

とりあえず簡潔に。
なんで5人てことを活かしてもっとがっつり動かないのかなぁ。
変な振りをちまちまする必要はなと思うんですよ。5人でしかできない振りをして欲しかったなぁ。

あと振りに関して。
歌というか、詩にあわせる気全くないでしょ。曲聴かずにみたら何してるか全くわかんないもん。
奇抜な動きをただ入れただけにしか見えない。それと同時にリズムにも合わせる気がないでしょ。

というわけで全体的にかっこ悪い。

あと4人PVはなさそうだね。5人振り付け見てたらバランス的になさそう。


つづいて龍宮小町。

たぶん、アイマス史で一番完成度が高い。構成がずば抜けてる。さっきの5人PVより舞台を大きく使ってるように見える。
ダンスの構成・バランス、申し分ないです。
歌とリズムに合わせた振り付け、静と動をうまく使いわけたキレ、見てて気持ちがいいです。あといおりんかわいすぎ。

もう一つ。
3:56からある一連の動き。(間奏に入ってあずささんが手前に来るあたり)
スキーターラビットというそっち系のダンスしてる人なら誰でも知ってる動きなんですが、逆に知らないとこんなの使わない。
かなり汎用性の高い動きで、まぁいわゆる基本の一つです。これが入れられてるってことは、振り付け士はちゃんとしたダンサーでしょうね。リズムの取り方とか、音に合わせるところなんてそうですし。なんせ見てて気持ちいい。あ、もしかして前田健さんが…いや、なんでもないです。。。


しかしちょっと龍宮小町が優遇されすぎな気が…


本題。

今いおりんたち龍宮小町がPできるか出来ないか、という論争がありますが、このタイミングでこの二つを出しくる意味とは…

これはPできるほうをわざと変なPVにして、龍宮小町をいい風に見せて風当たりを少なくするように仕向けたバンナムの罠だったんだよ!

つまり龍宮小町は…








ダメだ、これ以上自分の口からはいえねぇ。いおりんPできないとか軽く発狂レベルだぞ。。。


ということでDLCでもいいんで小町を、いおりんをPできるようにお願いします><

2010/09/17 Fri. 00:46 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/15-44fb3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。