FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマス2の新PV(5th)きた! 

まず始めにバンナムさんにごめんなさいと言わなければならない。
以前のエントリーでこう書きました。

”バンナムは新しいことに挑戦しようとせず、今のぬるま湯状態をまだ浸かっていたいようですね。
確かに確実に金を取れるんだから、こんなおいしい話はありません。しかし、それでいいんでしょうか?
今後、アイマス2以降のことを考えると、先細りしてる(たぶん)状況を打破したようには思えない。
そんなにキラーとなるおもしろ要素が入っているのか?ないでしょうね”

ふたを開けてみたらビックリ、大冒険だらけじゃないかwwww
いや、すいません。笑い事じゃないですね…ほんとすいません。
まだ全部ふたは開いてませんよね。
アイマス関連の記事を読まれた方はすでにどういうことかわかると思いますが、内輪に囲い込みをするために箱○出したと思ってたら、もう斜め上を行くアドベンチャー仕様になってるとは。
いやはやすみません、前言った事は撤回しないといけませんね。


で。
結論から言うと、おいら的には受け入れました。というか、受け入れざるを得ないんです。
もう決定事項といいますか、これをどうこうできる力もないし、意見や愚痴・怒りをぶちまけることはあるけど、結局は買ってプレイするのは間違いないですからね。
小町に真がいたら?なんて聞かれると、さすがに怖くて想像できない。
おいらもいおりんができないなんてもう発狂レベル寸前なのに。


結局は配られたカードでしか遊べないんですよね。


みんなもそうだと思いますが、”アイドルマスター”ってのをこよなく愛してるわけですよ。
もちろん真士を名乗ってるわけですから真は特別な存在ではあるんですが、それよりもアイドルマスターなんですよ。
あえて例えるなら、HANTER×HANTERをの旅団の言葉で

”生かすべきは個人ではなく旅団(クモ)”

じゃあてめーアイマスが生き残るために真が消えてもいいのかよ?なんていわれると非常に心が痛いんですが。
制作陣だってみんな入れたかったと思うんですがね…

なんていうかね、続きが出るだけで私は嬉しいんですよ。
今まで色んなゲームが出てきて、続編が望まれたまま出なかったものはたくさんあると思います。
だからこそ、続きが出るだけでそれはもう喜ぶベキ事だと思うんですよ。続きが出れば、挽回できるチャンスもある。
なくなるとそこで試合終了ですから。なんにしても出る!ことが大事なんです。



と、きれいごとばっかり書いてきましたが、そりゃダメだろ!って気持ちもたくさんありますよ。
ただね、自分の好きな”アイドルマスター”がこれ以上ぼろくそ言われるのが胸が苦しいです。
小町Pに取っては自分以上に苦しいでしょう。
どうにかしてあげたいけど、こんなブログ書くことしかできません。すみません。

願わくば、アイマスPがまだ”アイドルマスター”を愛し続けてくれますように…

2010/09/20 Mon. 03:12 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/16-3c912c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。