FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

私とアイマス 

~アイマスとの出会い~


何を一番最初の記事としていったい何を書こうかと思ったとき、ふと今はまってるアケマスのことを書こうと思ったんだけど、やはり最初なのでアイマスとの出会いについて書こうと思います。しょっぱなから長くなりそうですが…

しかし一体どこから書けばいいのでしょうか。詳しく書くとそりゃもう大変長い記事になってしまいますが、最初なのでそんなにかっとばさずに行きたいなぁと思いつつ、あれもこれも書こうとしたら結局は読むの疲れるくらいになりそうです。まぁいいや、とりあえず飽きるまで書くか。


1.真との出会い
結論から言うと、「ニコニコ動画で真を見てから」です。
そのとき私は大学院生でした。別の研究室の後輩から「今日も俺の夫の髪は凶器だぜ」みたいなコメントともにメッセが届きました。真の動画でした。

『なんぞこれ。あれか、巷ではやりになんとかかんとかってやつか』
「アイマスMADですお」
『ふーん…これがお前の嫁なの?』
「嫁というか、夫?しかしかわゆすなぁ」
『あー…確かにかわいいな』


かわいいな




あれ、めっちゃかわいい



よく見たらど真ん中でした。いや別にボーイッシュだからとかそういう好みはないんですがね、なんだろう、見れば見るほどかわいいというか、もう言葉では表せない気持ちがこうふつふつと。よく考えたらアレはひとめぼれですね。アイマスというのと、真というのを意識し始めたのがこの頃です。

アイマスというのは以前から知ってました。ゲーセンで1周するのに1万かかるえげつないギャルげーが出たとか聞いて、どんなものか見るとあんなのできるわけねーとか言ってた気がします。その後、箱○で発売さPV見た瞬間の驚きは今も忘れません。

ここまできたのか!3Dって奴は…なんだこのぬるぬるぬるぬるは、と。

いずれ語るとは思いますが、この衝撃を受けたのはこの先フレッシュプリキュアの後期EDとハートキャッチプリキュアのED、映画版プリキュア2のED(まだ見てませんが)ぐらいです。

話はそれましたが、真の出会いによってアイマス人生が始まったと言っても過言ではないでしょう。それに関してはその後輩にはとても感謝しています。一度好きになると止まりません。真の声、しぐさ、表情、どれをとってもまっこまこりんであります。ああ…天使ってほんとにいたんだなぁ…


2.アイマスと愛
アイマスの好きな理由として、「愛があふれてる」というのがあげられます。
ニコ同を見ると顕著なんですが、ニコマスと呼ばれる作品には、作者の愛がどめどなく感じることが出来ます。これはもう語る必要なはないと思うんですが…もう一つ特徴的な話が。アイマスに関するいざこざをあまり聞かない。
そりゃ小さい範囲ではあるでしょうが、有名アニメやゲーム(エロやら同人やら含む)に比べ、どういえばいいんだろう、こう取り合いというか、衝突があんまりない気がします。規模が違うから比べるのはおかしいといわれればそうなんですが。それにしてもアイマス民同士のぶつかりってのがあんまりない気がします。この理由については…めんどくさいのでまた今度にしよう…



ごめん、飽きてきたw


つまりあれだ、真はかわいくてかわいくて仕方がないんですよ。
それがわかってもらえれば十分です、ハイ。

2010/06/13 Sun. 18:45 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/2-5b0aacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。