FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

探偵オペラ ミルキィホームズ(アニメ)レビュー 

というわけで、新年のご挨拶も終わり、ミルキィホームズのアニメも終わり(泣)、アニメのほうのプレビューでもしようかなと筆を執ったわけですが…
結局ただ言いたいことをまとめずに書いただけに。
まぁ仕方ないです、自分の集中力はこんなもんさ…鉄は熱いうちに打てってね。先延ばしにすると、結局やらなかったりするのよね。この記事も途中で書きかけてさっき適当にまとめた感じ。まぁ言い訳は置いといて…
さて、どこから書いていいものか。
初めて見たときに、すぐにブログで書けばよかったのですが…なんだかんだで最終回終わってしまってから書くことになりました。

とりあえず、見始めた経緯からおもしろい所・好きな所・妄想など色々書きたいんですが、たぶん書くだけで半日くらい過ぎそうな気がするのある程度絞って書きたいと思います。それでも1時間くらいかかりそうですが。

・ギャラクシーエンジェルというアニメ
リアルタイムでみたわけではありません。ちょうど2年ほど前、色々と失意のどんぞこにいた頃、ギャラクシーエンジェルというアニメに出会いました。知る人ぞ知る、バカアニメです(ホメ言葉)。新谷良子さんのデビュー作品でもあります。
実際このアニメにどれほど助けられたことか。毎日仕事が終わってすぐに家に帰っては、このアニメを見ていました。何がどうおもしろいのか?と聞かれると、うまく説明できないのですが、当時続きをわくわくしながら見てたのを覚えています。

さて、のGAが一体ミルキィとどう関係するのか。どうやらミルキィのアニメ製作は、当時GAのアニメ制作に関わってたスタッフが多いらしく、その方がツイッター上「GAを全力で作ってた自分としては、今全力でミルキィを作ってる。GAが好きな人は絶対にミルキィを見たほうがいい!」みたいなことを豪語してたんですね。ほぅ・・・GAを引き合いに出すとは、そこまで言われると黙っちゃいられねぇな。よし見るか。
→この時点でニコニコにあがってたのが3話。
初見、なにこのエロゲみたいなキャラデザ。完全に萌えヲタ釣る気満々で内容すっかすかのクソアニメだろwwwwGA出すとか冗談wwwwとか思ってました。前半終わる、やっぱつまんねぇかも。後半は米有で見よう。


ちょ、おもしれえ(←バカが一人釣れた瞬間

なんだ、これ面白いじゃないか。EDもすごい好みだ。OK、来週も見よう。と、そしてそのままあまり時間がたたずに4話へ。このとき、なぜトルネで4話を録っておかなかったのか理解に苦しむ。ほんと、ミルキィにおける最大のミスだわ。
4話視聴



なんだよこれwwwwwwwwwおもしろすぎんぞwwwwwww


4話はいわゆるゴッド回だったわけですが、これを最初に見たというのが幸か不幸か、久しぶりに腹筋崩壊しました。なるほど、GAが引き合いに出される意味がようやくわかった。はっきりいってこれは面白い。さっそくトルネで予約しました。


そして年末らへんで最終回を迎えたミルキィホームズ、最後の最後までミルキィテイストで突っ走ってくれました。自分もミルキィ街道つっぱしる予定です。ただ問題なのは2期があるかどうか。自分はもちろんBDを全て予約しましたが、売り上げによって2期が決まるかどうかなのでどうしても売れて欲しいですね。DVDも買ってしまおうかしら…なんて


これからもミルキィホームズを応援します(キリッ

2011/01/02 Sun. 04:02 [edit]

Category: アニメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/24-fb0dc898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。