FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマスライブ! 

今日はアイマスライブTHE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011ですね。


自分はチケットが当たらなかったこともあって、不参加です。
というわけで普通のネタというか、年末に上げた動画の紹介でも。
年末にあった「大晦日は特ソン三昧―アニメ&ゲームソングもあるよ―」に参加しました。
一覧に名前と出演動画の曲名が入ってます。というわけでペタリ

【伊織・美希・真】くるくるりん【ニコマス】





さて、簡単に説明をば

まず選曲と参加について
BGMで流してたらなつかしいな~作るとしたらこんな感じかしら?と思ってました。まぁ暇が出来たら作ってみようかな、レベルで。で、まぁなんとはなしに仮組をしたくらいにこの企画が出てきたというわけで。じゃあせっかくだし参加しようかなってなりました。

ダンスについて
ほぼ一発撮りにつき、カメラワーク全無視。ダンスは76.5%くらいあってるので満足。まぁ及第点かなと。
動きが合わない所はカメラワークで逃げたり、別の持ってこようと思ってたけど、あんまり時間かけるのがいやなのでやめました。もっと凝っても、多分結果は変わらなかっただろうと。

色調補正について
原作厨の私は今までそんなこと気にしなかったんですが、まぁせっかくの機会だし、練習のつもりで色をいじりました。たまたま(知る人ぞ知る)くわねさんからツイッターで助言を頂き、色々調べてやりました。あの時はどうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
懐かしい曲なので、なんかこう懐かしくなる感じであったか味がほしかったので黄+赤+オレンジ的な雰囲気をつけてみました。若干黄色がうるさい感じがしましたが、概ねOKかしら。

最初のギミック?について
一応本編を似せる形で頑張りました。わりと言い出来じゃないかなって満足してますw


さて、結構頑張った割りにの再生数とやそのほかもろもろはさっぱりですw
しかし、自分にとって、色々と挑戦したところが多く、得られたものが大きかったように思います。フォトショとイラレの使い方が微妙にわかりました。あと、色補正が使えるようになったのはとても大きいです。もちろんまだまだなんですがね、例えるなら0から1になった感じ。0に何を掛けても0なのですが、1なら2にも3にもなる可能性がある。全くわからない状態よりも、少しでも分かってる状態で向きあうことは全然違ってくると思うのです。足りない部分は、これからまた覚えていけばいいのです。

というわけで、再生数とか以上に自分にとって意味のある動画になりました。久しぶりに動画に対して真面目に向き合えた気がします。少し感慨深いです。



次は…近いうちに出したいですね。

2011/01/10 Mon. 09:44 [edit]

Category: ニコマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/25-d795782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。