FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマスライブ5周年記念 The world is all one!その2 

はい、第二回目です。

ここではライブで思ったこと感じたことを項目ごとに書いていシリーズです。
今回は「アイマス2について」。

ついに発表されました、アイマス2。  アイドルマスター2


さて、今回ブログは否定的です。昨日ブログ書いたら2時間くらい掛かってたの今回は短めに…したいです。
まず、これを知ったときの感想。


なぜ箱○で出した!?


すいません、言い直します。


なぜPS3で出さなかった!


そこから読み取れるとこ。
バンナムはPの新規獲得よりも、既存の固定ファンから金を搾取することを選んだ。
なぜならそれが手っ取り早いから。バンダイナムコ、ゲーム不振で大幅赤字

なぜマルチにしなかった。
箱○のほうが創るノウハウ知ってる分つくり易いし安くなるとふんだんでしょうか。
そこは冒険してでも、新規開拓の意味でもPS3版を創るべきだと思うんだがな。


小鳥さんの「色々事業を伸ばしたけれども、棚卸しする」的なこと言ってました。つまり、箱○でしか出さないということでしょう。


バンナムは新しいことに挑戦しようとせず、今のぬるま湯状態をまだ浸かっていたいようですね。
確かに確実に金を取れるんだから、こんなおいしい話はありません。しかし、それでいいんでしょうか?
今後、アイマス2以降のことを考えると、先細りしてる(たぶん)状況を打破したようには思えない。
そんなにキラーとなるおもしろ要素が入っているのか?ないでしょうね。


アケマスも終わってしまうので、こっちに客が戻ってくるだろうと思ったら大間違いだぞ。
そんな精神でやっていけると思ってんだろうか。
それとも、箱○でもやっていけるという程のDLCがあるということなのか・・・?
そんなDLCがあるとは思えないんですが。ものすごくこの先が心配です。


まぁなんだかんだ言っても自分は出たら買うしDLCしまくると思いますので、こんなことで憤慨しても仕方ないんですが、アイマスの2年後3年後を5年後を考えると、心配で心配でたまらないです。




ゲーム内容がわからないのでこれ以上コメントできないな…。おしまい

2010/07/07 Wed. 00:38 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/8-92a7f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。