FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アイマスライブ5周年記念 The world is all one!その3 

ようやく3回目、やっぱり毎日ってのは無理ですね、ハイ。


今日は真について。真2について。
そうですね、間違いなく長くなると思います。

とりあえず、公式貼っておきますね。

THE IDOLM@STER2

さて、7月3日のライブで初めてこのPVが公開になったわけですが…そのときのShiuyaPの心境をついったー風に書いていこうと思います。
一応PVの時系列順です。




ここから-----------------------------------------------

うおーーーアイマス2のPVキター!!

リスタートきたー!!!

響キター!!!動いてる、めっさぬるぬる!!!ヽ(゚∀゚ )ノぬくすろー!できる、かわいい!!

おーーー亜美?真美?髪型おおはばかわってるなー

真まだかなー、早くみたいよーーー



!?



・・・・・え・・・ちょ・・・・今・・・・



もっかい見せろ・・・・・もっかい。。。。はやく・・・・・・・


・・・・

・・・・

・・・・


・・・・


・・・・




りっさん髪型かわってる。


あずささんかわいい!


いおりーん!


・・・


そんなことより早く真・・・・・・・・



PVきた。早く(ry


!!!



( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)イケメン…


でもどう見ても真だ。間違いなく真の表情だ。


・・・

・・・(絶句中)

・・・


・・・真かわいい




ちょ、美希wwwかわゆすwwwwww


おわた・・・・もっと真をみせてくれぇええええ

--------------------------------------------------ここまで


というわけで、初見余りに想定外でフリーズしてしまいました。イケメンすぎるだろ…
ほんとね、真士として、どんな真でも受け入れる用意はしてたんですよ。
どうなっても真が出るのは確信してたし、真が真であるかぎりどんなものでも受け入れることができる自信があった。
だがしかし、これは完全に想定外だった。あまりのインパクトに、衝撃に、思考回路が止まってしまった。
真の妄想を初めから構築しなおさなくては…!って。

例えるなら、真が飛び出してくる扉があったとして、Pは両手を広げて待ち構えてて、
今か今かと扉が開くのを待ってる。
そして扉が開いたと思ったら後ろから抱きつかれて耳元で

真「油断しましたね、プロデューサー!へへ~☆」

なんて囁かれたような気分。
え、わかんない?真士ならわかってくれるよね…?




場面は変わって居酒屋へ。
打ち上げよろしく、身内Pで集まってのまのまイェイ。
ライブ後、真士と若干おしゃべりしてたので、おいらは遅れていきました。


S「お疲れ様ですー。ごめーん、ちょっと遅れた~」
P's「あー、だいじょうぶ、さっき始まったばっかりだし。飲み物頼んだ?」
S「うん、さっき。はじまったばっかりか、よかった。」
P's「じゃあもっかい乾杯しようか。そうそう、乾杯したらShiuyaPに聞きたいことがあるんよな。
やっぱり、真士にしかわからんことあるし」

ちなみに真Pは自分だけ。

S「…、じゃあ俺が乾杯の音頭取っていいかな?」
P's「おお!いいよ、是非やって欲しいね」
S「OK,じゃあいくよー。」


S「今日はみなさんお疲れ様でした。えーと、遅れてすみません、少し他のPとしゃべってました。
それでは乾杯の音頭をさせていただきます…」





















S「真 大 勝 利 !」



P's「「「「「いやっほーーーい!!!」」」」」



というわけで楽しい楽しい宴が始まったそうな。




ここでおもしろい話がひとつ。
公開時のついったーでの発言(記憶する限り)

not真派-----
真2について
・新キャラかと思った
・真の髪型がすごいことになってる・・・
・大幅変更しすぎ
・これは旧真派と新真派にわかれるんじゃないか・・・?


いっぽう、当の真派は…
・真かわいい!
・真超進化した!!
・やっぱり真が1番だった!
・真大勝利!
・真マジ天使・・・いやマジ女神!!!


居酒屋での会話(真Pいない状態)
・俺はありだったけど、真派としてはどうなん?
・これはけっこう意見分かれるんじゃない?
・いやあれはあれでありでしょ。真派だって(ry
・いやあいつらわからんぞ。真派だからな・・・ないって言うかもしれん。
・一瞬新キャラかと思った。

おれ(真P)「大勝利!!真マジ大勝利!!どっからどうみても大勝利wwww」


真派はあまり理解されてないんでしょうか…あれくらいじゃなんともないぜ。(固まってたくせに)
たかがアレくらい、髪型かわったくらいで真士やめるような奴は、真士じゃない。
真へのあふれんばかりの愛は、もちろん他キャラのファンもそうだと思うけど、真が真である以上真士をやめる奴なんていないのさ。
なので自分は心配なんて一つもなかった。
真TLは間違いなく賞賛の嵐だろうと。みたらやっぱりそうだった。
すでにアイコンが変わってた人もたくさんいたしwww


リアルでもネットでも、公開した瞬間は同じような反応が出てたのはおもしろかった。
今はもうそんなこと言う人いないけど、それくらい真の変化は衝撃的だったと思います。
今回、一番大きかったんじゃないかな。はるるんがリボン取れてたらわかんなかったけどねw



動画公開時に真Pとしてコメントを求められたときにツイッターでいった言葉。

ShiuyaP「想像よりもかっこよくなっていて、戸惑いがないと言えば嘘になる。
あれ以上どうやってかわいくPするか、それが私の最大の使命だと思っている(キリッ」



ふと、なぜ自分はあの時フリーズしたのか。
あのインパクト、
初めてアイマスのPVを見たとき、
フレッシュプリキュアのED2を見たとき、
ハートキャッチプリキュアのEDを見たとき、
どれとも違う。
なんかこう全てのものがシャットダウンして真のことしか考えられなくなった、あの感覚。




それが一目惚れだったとわかったのは、ライブからちょうど1週間経った日のことでした。



2010/07/11 Sun. 02:31 [edit]

Category: アイマス

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiuyap.blog134.fc2.com/tb.php/9-116c76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。